BLOG

社員ブログ

ハーベストパネルを活用した緊急プロジェクトが発足しました!

お知らせ

ハーベストパネルの日本国内総代理店であるエーディーワールド販売(株)のニュースです。
今回の大災害に対し、資材・製品の提案サイドとして支援する策を行動に移しています。
弊社道材(株)としましても、全面的に協力をしていく所存です。
新潟県下および近隣の業者各位、設計・建築家各位、自治体関係各位等、本件プロジェクトにご関心、ご賛同がおありの方はぜひご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
ご連絡先は弊社(担当荒井)025-283-6281までお願いいたします。

**************************************************************************************
【エーディーワールド販売(株)からのメッセージ】

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた方のご冥福をお 祈り申しますとともに、被災された方々、ご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。

TVで放映される被災地の皆さんが置かれた状況には、心が痛みます。
私たちにも少しでも何か出来ないか、という強い想いでこのプロジェクトを発足しました。

被災地と、今全国の自治体で広がりつつ有る被災者の受け入れの施設において、被災者の皆さんが少しでも心を安らげる事の出来る居住空間を提案し、各自治体に相談したいと思っています。
具体的には、広い空間を各避難家族単位で仕切ってプライバシーを確保するパーテーションや、被災者の皆さんと自治体のケア担当の皆さんやボランティアの人々のコミュニティの場としての広場に心休まる空間を提案するものです。

エーディーワールドは今日本全体で窮乏しつつある合板に替わって、大量に即納体制と低コストで準備した麦わらからできるハーベストパネルを基材として、このプロジェクトを立ち上げました。
賛同して参加して下さっているのは、建築家の高崎正治さんをはじめとした、有志の建築家やデザイナーです。
今回は45万人を超えると言う被災者の皆さんが、今直面していてこれから向かっていく状況に対して、「心安らぐ居住空間」と言う観点から、出来る限りのお手伝いをしたいと思っています。
ご賛同頂ける方は、是非ご連絡下さい。出来るだけ多くの皆さんからのご指導、ご賛同をお待ちしています。

*************************************************************************************

すでに、「インテックス大阪」において、このプロジェクトが実を結んでいます。
皆様のご提案、企画の一助となりますよう、ご参考までに関連記事ブログをご案内いたします。

→ http://122.200.238.106/adworld_blog/2011/03/post-74.html