BLOG

社員ブログ

市建具組合の研修会にて「オスモカラー」をご紹介しました

お知らせ

新潟市建具協同組合主催の技術向上訓練研修会に、「オスモカラー」の説明・実演会を併催いただきました。当社からオスモカラーについての基本説明をプレゼンし、その後参加者の皆さんに塗装の実技体験も行っていただきました。

         SN3O0060.JPG    
SN3O0066.JPG

通常、木製建具や家具製品は、製品完成後に塗装専門業者さんに仕上げを委託する、というのが仕事の流れになっていますが、オスモカラーはちょっとしたコツを押さえるだけで、どなたにも同様の仕上がり(性能)で塗装ができる特長があります。
安全で耐久性に優れ、木の風合いを最大限活かすオイル塗装は、木質製品との相性が一番です。
参加者の皆さんにオスモカラーのメリットを感じていただけたのであればありがたいことです。
また、今後は、塗装専門業者さんに委託する仕上げと、自社で(顧客と直接仕上がりを確認しながら)塗装仕上げを行う、という二通りの選択肢をもって製品の価値を向上していただくことができれば、と期待もしております。

オスモカラーの研修後、当社のショールームSN3O0075.JPGおよび倉庫内見学も行いました。
ショールームに初めてお越しいただいた方には、初めてご覧になる木質素材に多くの質問や意見をいただくことができました。

 

また、倉庫内に展示したOSSB(ハーベストパネル)の建具試作品について、専門家である皆さんから評価や製作についての細かな技術的ご指南、課題提起も頂戴しました。

    SN3O0076.JPG  
SN3O0080.JPG

参加者の皆さん以上に、当社社員も有意義な機会を得ることとなり、市建具組合の関係各位に感謝申し上げます。
今回のご意見をもとに、今後もお得意先の皆さんに有意な情報、ご提案を発信し続けていきたいと思っております。