BLOG

社員ブログ

工事課の業務 ご紹介

お知らせ

初めまして道材工事課の田中です。
今回初めてブログを書かせていただきました。
前回からのブログ更新よりおよそ2ヶ月程が経ち忙しさにかまけてほっといてしまいました。
御免なさい。
それでは、簡単に道材工事課の業務内容の説明をさせて頂きます。当社工事課は建設業法の許可で一般建築工事業と内装仕上げ工事業をの許可を得ております。ほぼ全般的に総合建設工事は可能なのですが、得意不得意もあり、どちらかと言うと改修工事をメインに取り組んでおります。
全体請負の中で、主に建築・土木・電気・衛生設備など7割は改修工事で、そのほか3割程度は新築工事物件等の店舗内装工事(LGSボード、造作、家具什器の設置、内装仕上げ)をさせて頂いております。その中でも割と多いのが、東芝、日立さんのエレベーター、エスカレーター改修関連の付帯工事をお手伝いしておりまして、現在、破間川ダムと加治川治水ダムのエレベーター改修工事のお手伝いをしております。私も長年この業界におりますが、なかなかダムの中に入る機会はありませんでしたので、今回はとても思い出深い工事でした。

【破間川ダム】

abuImage077.gif
abuIMG_1830.gif

【加治川治水ダム】

kaj.Image050~01.gif  kajiIMG_1565.gif