BLOG

社員ブログ

サケ~・・・

メッセージ

こんにちは。
先月誕生日をむかえて33歳=彼氏いない歴となりました道材1モテない女、経理ソウマです。
そんなワタシに興味のある方、お問い合わせ下さい(笑)
ちなみに営業のY課長も嫁候補募集中です。(←余計なお世話)

さて、秋です。
スーパーに秋鮭が並ぶようになったので、ちょっくら村上まで行ってみました。
景色はすっかり実りの秋です。

DSC_0134.jpg

なぜ村上かと言えば、村上にはイヨボヤ会館があります。
ここでは遡上してきた鮭が見れるのです。
「もうスーパーで売ってるし、きっといるに違いない!!」
と、勝手に妄想を膨らましてイヨボヤ会館へ向かいました。

到着すると、外装工事中で建物はシートに包まれお馴染みの鮭の看板は見えません。
すでに嫌な予感。。
ですが妄想は膨らむばかりで、意気揚々と三面川の観察室へ。
鮭、鮭!!!

・・・鮭?

DSC_0129.jpg

鮭・・・いない・・・・
そう、全然いませんでした。
後に調べたところ、10月がシーズンらしいです。1ヶ月も先でした。
ワタシの頭の中ではこんな鮭が ↓

DSC_0130.jpg
わんさか泳いでいる予定でした。残念。
また来月、行こうかな・・・

ちなみに村上の側溝フタはこんなに素敵です。

DSC_0131.jpg
さすが村上。鮭は見ずとも鮭を楽しめる。
一緒に行った姉は、お土産(自分に)でこんなのを買いました。

DSC_0137.jpg
『塩引きクン』
たぶん手作り。いい味でてます。

さあ、秋の行楽シーズン。
楽しみましょう。