BLOG

社員ブログ

皆さん、元気ですかーっ!!

メッセージ

皆さんこの不況の中、いかがお過ごしでしょうか、道材新潟の阿部でございます。
この不況下の中においても、忙しくて忙しくてしょうがないと言う方も、いらっしゃる
とは思いますが、儲かって儲かってしょうがないと言う方は少ないと思います。
(少なくとも私の周りには全然居ないようです)

では何すれば?と言う事になりますが、やはり新しいアイディア、そして自己の
ポテンシャル、スキルアップ、しか無いと思います。
しかし悲しいかなアイディアは誰にでも浮かぶものではありません。ならスキル
アップか、となる訳です。ただこれは本来、景気の良し悪しに関わらずやるべき
事なのですが・・・

当社の場合は建材問屋ですから、鍵は商品知識、価格、デリバリー、情報など
が中心になりますが、人間力も大きな武器にしなければなりません。
人あたり、対応力、信用度、などを更に磨き、自己の存在感、存在価値を高め
て行く事が必要です。

自分自身も何にでもトライする、仕事量をこなす、お客さんの目線(立場)で見る
などの事を心掛けてやって来ました。(まだまだですが)
悪い悪いと言われるこの業界ですが、この業界が無くなる事は無いでしょう。
まだまだやる事、やるべき事は沢山あります。もう一度足元を見つめ直し、もっと
もっと頑張りましょう。ほら、流した汗は嘘を付かないって言うじゃないですか。
[ 大事な人] になりましょう。ああそれと遊びや恋も忘れずに・・・
皆さん、負けませんよっ! ひげの阿部でした。