BLOG

社員ブログ

食いだおれの町

メッセージ

こんにちは。 粉モン大好き、長岡エグチです。

先日の社員旅行in大阪。
メーカーさんも訪問させて頂き、有意義な旅行となりました。
そして大阪と言えば  た  こ  焼  き  !
日程のスキマを有意義に利用してたこ焼き食べ歩きしてきました。
大阪着  →  工場見学  →  アベのハルカスそばの「やまちゃん」
→   アベのハルカス地下「くくる」   →  ホテルチェックイン  →
☆ 心斎橋「甲賀流」   →  ☆ 同じく「わなか」  →  道頓堀にて夕食(もちろんしっかり食べた)
→  ☆ 心斎橋「味穂」   →   翌日のホテルの朝食バイキングに出た「たこ焼き」
『☆』は三波化粧合板・事務員さんに教えてもらったお店です。
特に地元の方のおすすめはやっぱり美味い!まいうーですよ!!

yamachan.JPGのサムネイル画像やまちゃん

熱いと判ってて頬張ってしまう・・・
たこ焼きの罠!

kouga.JPGのサムネイル画像甲賀流

食べ途中で写真撮ることを思い出しました。
タコが美味しい!

wanaka.JPGわなか

塩味。
「塩だれ」ではなく粒の塩がかかってる。
地元では見ない味です。

aziho1.JPGaziho2.JPGあじほ

どて焼きと
おでん。
たこ焼きは
さっぱりおろしで。

もっと行きたかったのですが、時間が足りず・・・
食べ歩きだけの為に大阪再チャレンジしたいです!
その後、たこ焼きブームが続いてるのですが・・・
長岡で「たこ焼き屋」ってあまりない事に気づく。
どなたか、県内で美味しいたこ焼き情報がありましたらご一報ください。
ヨロシクお願いします!