BLOG

社員ブログ

掘出しモノ

メッセージ

こんにちは。
またお前か~、と言われそうな長岡・エグチです。
そして、連続で雪ログです。

先日の大寒波、皆様いかがお過ごしでしたか?
長岡付近が一番ヒドイ状況で、一気に大量に降った為に除雪が追い付かず・・・
交通・運送と混乱状態!
50M進むのに何時間もかかったとか何とか・・・
まさしく最強・・・ならぬ、最凶寒波!
皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしました。

長岡営業所に続く道も埋まり、駐車場も埋まり、いろいろなものが埋まったあの日・・・
そんな一例をご紹介。

 

2016012507510000.jpg

この雪山、中身はマイカーです。
立てたワイパーが辛うじて車らしさを残すのみ(泣)
融雪が出ていても、車上は関係なく・・・雪は積る積る。
一晩でこのありさまです。
1Mくらい積もりました。
おかげで、運転席にすら辿り着けない・・・

と、いうわけで朝からトレジャーハンター並みに発掘作業!
本来はこんな感じ。
数日後の風景です。↓

2016012707310001.jpg

一人黙々とスコップでえっさほいさ。
あ、筋肉痛はすぐに出ましたよ!
翌日とか翌々日じゃなかったですよ~

雪国ですから雪が降るのは良いのです。
でもまとめて降るのは勘弁して欲しいですよね。
一晩で30~40cmまで!とか規制できないかな・・・

まだまだ雪予報も出ています。
皆さんも雪と体調とお気を付けくださいねー!