BLOG

社員ブログ

夏が来たー! その2

メッセージ

CIMG2749.JPG
地元愛を広めよう計画、隠れ実行委員・長岡エグチです。

長岡まつり続編です。
みなさんに花火をお伝えしますよ~☆

 

IMG_0450.JPG
花火大会は慰霊の花火「白菊」から始まります。
(長岡花火は終戦翌年から平和の願いを込めて始まりました)

今年は花火大会70周年ということもあり、新しいプログラムもありました。

CIMG2760.JPG   IMG_0187.JPGのサムネイル画像
IMG_0156.JPG    IMG_0603.JPG
IMG_20160802_202915503.jpg IMG_20160802_205026144.jpg
IMG_20160802_205251822.jpg IMG_0431.JPG

カメラマンの腕がお粗末すぎて、花火の良さがイマイチ伝わりませんが・・・
10号や尺玉くらいの大きさの花火が2時間近く間を置かず、どんどん上がります。

そしてメインはこの三尺玉! 大きさの対比と共にどうぞ。

  ↓ 5号
IMG_0576.JPG

   7号
IMG_0577.JPG

  ↓ 10号
IMG_0579.JPG

  ↓ 三尺!
IMG_0440.JPG

 実際はもっと迫力もありますし、もっとキレイなんですよ~(>_<)
音も凄いし、『ドン』という振動が体に伝わります。
数十キロ離れた家屋も揺れるんです!
まだ観たことない方は是非!

毎年混雑する大会ですが、長岡営業マンが色々なアドバイスをして・・・くれるカモ!?

 

そしてワタクシ、カメラマンとしては三流以下ということがわかりました・・・
キレイに撮るってムズカシイ(T T)
花火は写真ではなく、ナマで楽しむのが一番です。