BLOG

社員ブログ

ラジオのはなし

メッセージ

今回は営業中に車中で聴いているラジオについて、ちょっとした話です。

当社の営業はすべて社用車で移動しています。
車中でのラジオはただの時間つぶしではなく、意外に面白い情報源になります。

私の場合は時間帯によって内容(番組、局)を変えています。
FMで音楽を流したり、時にはマジメに国会中継を聞いたり、といろいろですが、地方局ならではの地元ネタが公私の役に立ってくれることが多くあります。(どちらかといえば”私”中心になっていますが)

最近、アメリカ雑貨のお店『USA Store』への訪問番組がありました。新潟市中央区の”人情横丁”という下町にある小さなお店です。こういうお店が新潟市にあることを初めて知って、少しずつアメリカ雑貨を集めている私の琴線に触れたのでした。さっそく週末にGO!
商売っ気の少ない、趣味でやっているようなお店でしたが、所狭しと”アメリカ!”の匂いを醸し出している店内に居ると時間を忘れてしまいました。
私の拙い表現では伝えきれないので、足を伸ばせる方はぜひ一度遊びにいらしてはどうでしょうか?
→ 『USA Store』  http://www3.plala.or.jp/usa_store_ha-ha/
今月末からミズーリ州に買い付けに行かれるそうで、5月の連休前後には新商品が大量に入荷するそうです。

さて、ラジオネタに戻しますと、当社社員のご家族がお店を出しているラーメン屋さんも、地元AM局に幾度か登場しています。
→ 『らーめん吉兆丸』  http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15007084/
こちらもぜひ一度お試しを。拙宅家族全員が愛する味です。

以上、小ネタまで。

不肖アライ