BLOG

社員ブログ

得ダネ!リフォーム博!

メッセージ

今日から10月、秋の実りの香りが食欲をくすぐる季節になりましたが、
皆様如何お過ごしでしょうか?
昨日ヤブ蚊に3箇所も刺された、長岡営業所の元井です。

9月24〜25日に新潟市産業振興センターで、NST主催の【得ダネ リフォーム博】に
弊社は初出展致しました!!
今回はその模様を、皆様にお伝え致します。

まず始めに今回弊社が展示したアイテムをご紹介致します。
トップバッターはすっかり道材といえばコレと定着してきた感のある
外付けブラインドの≪ヴァレーマ≫!!
続いて、収穫の秋にぴったりの≪ハーヴェストパネル≫の2アイテムを展示致しました。

IMG_0608.JPG今回はW2,400×H2,500の展示サンプルを用意し、来場者の目を引き付ける事が出来ました。
更に、白いヴァレーマの展示セットのサイドパネルをご覧頂くと、ハーヴェストパネルを4×8サイズで
使用しています。  無機質な製品と有機質の製品のコントラストが非常に好評を博しました。

IMG_0612.JPG今回のリフォーム博では、室内ブラインドや防犯サッシ等を出品されているメーカーが多く、
来場者への関心を集める為に、『外付けブラインド』と云う事を前面に押し出しております。
(当然と言えば、当然ですが・・・)
ブース内には施工事例の写真を多く用意し、イメージできるように心がけました。



IMG_0613.JPG写真右側をご覧頂きますと、ハーヴェストパネルを展示しています。
今回はシェルフユニットを展示し、展示ブース全体を室内に見立てました。
開口部の外部に付けたヴァレーマ、スラットを空けるとテーブルとイスが有り室内空間の様。
右側には収納棚としてシェルフユニット・・・という感じです。

さ〜っ 皆さん、目を閉じてイメージしてみましょう〜

自宅のリビングに大きなサッシが有り、外部にヴァレーマが設置して有ります。
ヴァレーマで採光した光が優しく部屋を包み込みます・・・・・
天気の良い休日、読書でもしながら快適な室内で心と体を休める・・・

なんと素晴らしいことでしょー ー !!

っと、ま〜こんな感じで如何でしょうか?
伝わりましたか? イメージできましたか(僕の一人芝居を。) 

両日に亘り、来場者様の関心も高く様々な意見やニーズを伺う事が出来ました。
併せて多くの方に商品の認知度を高め、興味を持って貰い、実際に検討頂く事が出来た事が
何よりの収穫とスタッフ一同喜んでおります。

今回のリフォーム博では共催『リフォームのアクト』を展開しておられる(株)頚城建工様のご厚意によって弊社は参加する機会を頂戴致しました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ならびに関係各位様のご協力により実現出来ました事を重ねて、御礼申し上げます。