BLOG

社員ブログ

お肉争奪戦2011!!

メッセージ

長岡のエグチです。
6/4に新潟・長岡合同のバーベキュー大会をしました!
普段、社屋という名の箱入り娘(?)の事務職としては久々の新潟営業所メンバーとの顔合わせ&交流会です。
当日は晴天に恵まれ、ビールの美味しい暑さと爽やかな風の中、越後丘陵公園での開催となりました。
社員の家族も多数参加。
生後数ヶ月赤ちゃんから還暦超えの大先輩まで・・・年の差○十才です。
特に赤ちゃん大人気!道材社員は子供好きが多いのです。
一部、泣かれてる人もいましたが・・・(-_-;)
「抱かせて〜」と取り合っているうちにバーベキュースタート!
CIMG1226.gifのサムネール画像

CIMG1229.gifとあるテーブル。
・・・バーベキューというよりお好み焼きのような風体ですが・・・
お肉が蓋替わりになって、中の野菜や魚介類(一番下に入ってます)が蒸し焼き状態。
見た目とは予想外に食べ頃でした。
皆さん高めの気温と気持ち良い風にお酒が進むようで、気がつくと空き缶・空き瓶がゴロゴロ。
このままゴロゴロ寝れたら最高・・・と思ってる大人を他所に、子供たちは早くも遊びモード。
バーベキュー会場の近くには池があり広場がありアスレチックがあり・・・子供たち(と一部の大人)は元気いっぱい遊んでました。
私も子供達とアスレチックへ!
ヤグラを上がったり下りたり跳ねたり飛んだり・・・つ、疲れた。体力不足を痛感です。

丘陵公園は一日中遊べるような広大な広場です。花壇もたくさんあり、水辺もあり。
売店もありますし、お弁当持参で遊びに行くのも楽しいです。
この時期、お子様連れの家族にはお勧めの遊びスポットですヨ。

食べて呑んで騒いで楽しんで、充実した一日でした(^_^)/