BLOG

社員ブログ

すき屋で感動!!

メッセージ

新潟営業所の山田です。

先日、すき屋で牛丼を食べたのですが、すごい手際の良い女性のアルバイトさんがいました。お昼時の忙しい時間にもかかわらず、私がお冷を空にしたとたん「お冷のおかわりはいかかですか?」と絶妙なテンポで注いでくれました。その後、昔、飲食をやっていた職業病なのか、その子を観察していたら、注文取って、かたずけて、レジが基本の仕事の繰り返しですが、その仕事の割り振りに隙が無い。ピンポンを押してから注文を取りに来るタイミングと、お客さんがレジに並んだらすぐ来るタイミングが良いので、待たされることが無く、そのすき間作業で、かたづけ、さらに時間がちょっとでも空いたら、テーブルを拭くなどクリンネスの意識も高い。こういう時間を効率良く使える人を見て、改めて私も自分の仕事を見直そうとも感じました。

やはり良い印象を持つとまた行こうかなって思ってしまいますが、立派なのは勤務態度だけでなく、胸も立派な女の子だったので、また私は行くと思います。