BLOG

社員ブログ

襲来!

メッセージ

長岡・エグチでゴザイマス。

すっかり季節の移り変わりですね。
現在の長岡営業所の入り口カウンターです。

CIMG2910

そして外。

CIMG2904

西高東低、冬気候到来ですよー!
しかも今回はいつもと違ったのです!
日曜に降った雪は月曜の朝までチラホラ降り続き・・・構内の降雪10cm。
初雪にしてはまぁまぁです。
基本、長岡人は「最初の雪は1日で溶けるもんだ」と思ってますので、個人の車のタイヤ交換はほぼしていません。
会社のトラックは早々に替えてあります。

 

スリップ注意で出勤したそんな朝。

タイヤを替えたばかりのトラックに悲劇が!!

CIMG2913CIMG2919
前輪パンクです。
社員が来た時にはすっかり空気が抜けきっておりました。

 

 
そして第二の事件が・・・! チャチャチャ~♪(BGM:火曜サスペンス希望)

 

 

CIMG2920
リフトのタイヤがバースト!!

 

 

なんて日だッ!!!!

 

 
雪の到来と共にトラブルも到来・・・・・・
これは「気をつけろ」という天の啓示に違いない!

 

みなさん、タイヤの空気は大丈夫ですか?スリップラインの点検はしてますか?
冬装備だけでなく、バッテリーやオイル交換してますか?
事故や大きなトラブルになる前に今一度見直しをしましょう。

 
まるで交通安全教室みたいな話(笑)
でも重要ですよね。
今年の冬も無事故・無違反で乗り切りましょー

 

あ、翌日の火曜日には路肩以外の雪は消えておりました(笑)