BLOG

社員ブログ

スポーツが熱い

メッセージ

 

連日連夜、睡眠不足にしてくれたサッカーWCもいよいよ大詰めですね。両国とも初優勝をかけた一戦、今から楽しみです。

同時期にテニスのウインブルドンあったり、又、ゴルフも盛り上がっております。

そして、そんな世界の祭典の後はというと、国内ではいよいよ夏の風物詩である全国高等学校野球選手権の地区大会が各地で始まってきます。

弊社があるここ新潟でも今日から開幕です。

昨年の夏は新潟県民にとって、例年以上に熱かった。新潟県勢初のベスト4、そして決勝進出。

そしてそして、なんといっても9回2アウト、ランナー無しからの猛反撃。残念ながら一歩及びませんでしたが、その諦めない姿勢は、県民のみならず、全国の皆様にも伝わったと思います。

私も、この一戦で教えてもらった事が数ありました。

諦めたらそこで終わり。

現在、我々を取り巻く環境は決して良いとは言えませんが、気持ちは常に前向きに、そして前進していきましょう。

最後に、何かに必死になる姿は、見ていて気持ちが良いですね。スポーツのみならず、仕事も家庭も、もちろん遊びも。

今年も、数有る熱戦に期待。

 

以上、長岡営業所 杉生でした。