BLOG

社員ブログ

肉を食らう。

メッセージ

こんにちは、お久しぶりです。経理:ソウマです。
なんかんやと無駄にバタバタ生きてまして、ごぶさたしていました。
何をしていたかと申しますと、一昨年の夏頃に急に
『何か始めないと・・・!!』
と変な焦りが生じまして、税理士試験なんて受けてました。
税理士試験って科目がいっぱいありまして、科目ごとに試験を受けるカンジとなっています。
・・・で、いっぱいある科目の内「簿記論」を1年がかりで勉強しまして、昨年の夏に金沢まで行って試験を受けました。
(はるばる金沢行った当日が大型台風上陸で、実に最悪な日でした 😥 )
全く手ごたえ無いままに終了し、世間もバタバタし始めた12月にやっと結果が出まして、、、
予想通り、不合格!!!
さして悲しみにくれる訳でもなく、次回頑張ろうという気になるわけでもなく、ダラダラと今に至るしだいです。
今はもっぱら和楽器(尺八とか篠笛とか)とウクレレに興味津々なこの頃です。

さて、そんな試験結果がもうすぐ出るぞ、という頃に毎年恒例の忘年会がやってきました。
忘年会といえばビンゴ大会!!!
今年はワタシが散々迷いながら景品チョイスさせて頂きまして、
・ちょっと良いオーブントースター
・和牛
・宝くじ
・商品券
・クオカード
・いただき物のビールなど
以上の面々を用意してのビンゴ大会です。
けっこう悩んでチョイスしたので、何か当りたい~・・・と思って臨みました。
結果・・・・

😆 和牛ゲット!! 😆

自分で手配して、超ワクワクしながら届いた和牛様がコチラ ↓ ↓
DSC_0014
上カルビ!!!
こんな和牛食べたコトなか~~~ 😯
と、親と一緒にテンションが上りまして、勢いでホットプレートまで新調(笑)
予想通りのウマさでございました。
母は『今まで食べてた肉は肉じゃなかった・・・ 😉 』とまで言って喜んでいたので、少々の親孝行となりました。

・・・・で、つい先日。
『またウマい肉を食べよう!!』
という話になりまして、今度は父の奢りで再度購入。
DSC_0037
特上カルビ&ハラミのセット!!
今度もまた上カルビと違ったウマさを出してくれました。
イイ仕事してます。牛さん、ありがとう・・・

すっかりイイ和牛の虜になったソウマ家、
『今度はステーキにしよう 😆 』
と、特上カルビ&ハラミを食べ終えた直後に次の計画を立てました。
ずっと肉好き肥満一家なソウマ家です。

やっぱ和牛サイコー。