BLOG

社員ブログ

お伊勢参りデビュー

メッセージ

あけましておめでとうございます。

新潟営業所、営業の山田です。ヤマカツじゃないほうです。

昨年、私が一番嬉しかったニュースは、なでしこJAPANの優勝。一番悲しかったニュースは震災だったと思います。そしてトータルすると、決して良い年ではなかったと感じました。そこで、今年こそは良い年にしようと、昨年末、生まれて初めて伊勢神宮にお参りに行ってきました。

そして私と、私の家族と、私の友人と、私と仕事に関わる人すべてと、そのご家族さん、そしてこのブログを見てるすべての人々の幸せを祈願して参りました。よってきっと今年は良い年になるでしょう。お賽銭がこれっぽっちのくせに、いろいろお願いしすぎたので、ご利益は薄いかもしれません。今年が終わってみんな健康で無事に過ごせたなぁという、普通の幸せを感じられれば、それで良いです。

ただ今回、伊勢(三重県)に初めて行ったのですが、失敗しました。

せっかく伊勢神宮まで行ったのに夕方で、名物の赤福が売り切れて買えなかったり、帰りに松阪で松阪牛を食べようと入った高級レストランのステーキが一人前、15,000円でしり込みし、1,300円の牛丼上を注文したら松阪牛は3切れくらいしか入ってなかったり。

知らない土地への旅は一回目は失敗しますね。

なのでまた伊勢神宮に行って、今度は帰りは伊勢うどんでいいやと思ってます。