BLOG

社員ブログ

恒例の・・・・・・   ?

メッセージ

DSC0752
雪ログ・・・ではなく、雪ナシログです。長岡エグチです。

 

昨年末より雪は降っておりました。一応。
しかし、ネタになるほど多いわけでもなく・・・
週末ごとに「寒波」と言われておりましたが、思ったほど降ることもなく。
一番雪深いハズの2月にこれです!

DSC_0748 DSC_0749
無い!(笑)

「春一番」が関東で吹いた先日の週末から数日は長岡もお天気良く、気温も高く、雪解けが進む進む。
このまま春になるのではないかと思うほどの景色。
昨年との落差が激しすぎですヨ。

一年前は道路なんてなかった。
道らしい道なんて存在しなかった。
会社は遠く雪の向こう。
積もる雪を払いのけ車を掘り起し圧雪のガタガタ雪道を必死に走る通勤路。
雪壁が高くそびえて視界は降り続ける雪で真っ白に・・・
ああ、あの苦行の日々は幻ですか・・・

今年は楽で良いですね!

 

そんな雪少ない先日、母と思いつきで草津へ行って来ました。

DSC_0730 DSC_0732
当日突然宿を手配したので、なかなか年季の入った・・・な宿でしたが、湯畑のすぐ近くで立地は◎でした。
お湯がすごく良かった!
身体に沁みる~お肌にも霜焼けにも肩こりにも効くお湯でした。
気温は低いけど草津も雪が少なく、空からチラチラ降ってくる雪と温泉の湯煙が風情あり。
晩酌に日本酒を頂きながらのんびりしてきました。
DSC_0735

やっぱり寒いときは温泉が良いですよね~
自宅でも入浴剤を入れて楽しんでいます☆
皆さんも風邪ひかないようにお風呂で温まってくださいねー