BLOG

社員ブログ

「わたくし 卒業しますっ!」

メッセージ

3月です、そう3月と言えば卒業シーズンです。皆さんの周りにも卒業する方もいることでしょう。
私は何を卒業するかと言うと、何とこの歳で小学校を卒業なのです。

かれこれ8年前位でしょうか、娘の通う市立鳥屋野小学校で同父兄より、学校開放委員のメンバーになってくれませんか?と誘われ、元々運動好きと言う事もあり引き受ける事になりました。

教えると言うより一緒に遊んでいる訳なんですが、子供達はなにせ元気で、ミニバス、バドミントン、
卓球、キックベース、ドッジボールなど何でもやりました。おかげで若く元気でいる事が出来た様にも
思います。

004.jpg P1010181.JPG
(旧校舎)

003.jpg  001.jpg
 校舎は新しく。                            子供達も成長しました。

実はこの鳥屋野小学校は、私が建材屋として、下駄箱、ロッカー、本棚などの材料を供給した学校
でもあり、そう言った意味でも一寸思い入れの有る所なのです。しかしそろそろ時が来た様なので
この度卒業致します。今度知っている顔と出会ったら声を掛けたいな〜と思っています。

                                                ひげの阿部でした。