BLOG

社員ブログ

思考を変えてみて!

社員ブログ

新年度が始まり慌ただしく日々が過ぎ去り、気づけばGWが目の前!

皆様、もう一息頑張りましょう!

こんにちは、新潟の池田です。

 

ブログのネタを求めて日々生活してるのですが、、、今月は、ネタがございません!

どうしましょう?と考えに考えた結果。

今月は、池田がよく行く県内のラーメン屋の特集にします!

まず最初は~

西区にある麺職夷霧来(いむら)さん!

ここの背油醤油ラーメンが最高なんです。味は、濃いめなので岩海苔と玉ねぎが良い味出てるんですよ!

西区小針にありますので気になる方は、是非!

NEXT

味噌と言ったらここしか浮かばん!味の八珍亭さん!

ガツンと来るけど優しい味わいの味噌ラーメンです!

ここは、ラーメンも美味しいですがレバニラ炒めも美味しいんです!

いつも迷ってしまいます。西蒲区にありますので気になる方は、是非!

NEXT

濃いい豚骨ならここ!猪やさんです!

平日細麺、週末は太麺で提供されるんです。私は、週末(太麺)一択です!

うますぎて一瞬でなくなってしまうラーメンなんです!

西区の青山にありますので気になる方は、是非!

NEXT

ここのつけ麺がうまいんです!一本気さん!

ラーメン、味噌ラーメンも美味しいですが、私は味噌つけ麺が一押しです。

暑い日に味噌ラーメン食べたいけど熱々はちょっと、、、って時は味噌つけ麺です!

江南区下早通にあります。気になる方は、是非!

NEXT

富山ブラックラーメンが新潟で!中田製作所さんです!

コショウのパンチと濃い醤油で箸が止まらないんです!半ライスと一緒がおすすめです!

五泉市の三本木にあります。気になる方は、是非!

NEXT

麻婆麺ならここ!たまる屋さんです!

背油麻婆麺で中にチーズが入ってるのが良いアクセントになってます。

こちらも半ライスと共に。

中央区女池にありますので気になる方は、是非!

NEXT

上越のあごすけさん!

醤油とんこつ、塩とんこつどちらも美味です。

長岡営業所の西澤係長と同行時に食べた味が忘れられません!(笑)

上越市下門前にありますので気になる方は、是非!

最後は、、、

幸楽苑のざるらーめんです。

酸っぱ辛いつけダレとのど越しのいい麺が最高なんです!

自分一回で3杯食べたことあります!(笑)

以上で私の独断と偏見で好きなラーメン屋を紹介させていただきました!

他にもよく行くラーメン屋やあまり知られたくないラーメン屋などもあるので気になる方は、

道材の池田宛にご連絡ください。

ここのラーメン屋おすすめだよ!なども教えていただけたら嬉しいです!

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

忘れないでください!道材は、ラーメン屋でなく木工、建築の資材屋ですので!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

P.S アイキャッチ画像は、ラーメンマンでなくモンゴルマンなのでお間違いないように!