BLOG

社員ブログ

いったどー!

社員ブログ

こんにちは!新潟営業の池田です。

やっと少し涼しくなってきましたね。

夜少し寒くなってきたので、薄い毛布を出しました。朝にはかかってないですが。。。笑

 

さて、前回のブログで予告したあそこに行った時のお話をします。

16,17,18の三連休に2泊3日で富山と石川に行って来ました。(16日の午前はきっちり仕事して。)

16日PM:14:00位に新潟出発。(トムとジェリー、となりのトトロをお供に。)

富山の氷見市のホテルに18:00位に到着し、ご飯食べようと町に繰り出しましたが、、、

どこもいっぱいで入れず。。。さすが連休といった感じ。

やっと空いてる氷見うどんのお店に入店。

お客が少なかったが頑固そうな大将だったのでこだわりありそうだなぁ!とワクワクしながらうどんを注文。

とりあえず子供を先に食べさせてたら、バクバク食べる!やっぱおいしいんだな!と思い自分も一口食べたら。。。。。この書き方で察してください。笑

まさかの旅先で大ハズレのお店を引いてしまいました。どおりでお客が少なかったわけだと納得。。。

幸い子供たちがたくさん食べてくれたので残さず食べきりました。

まぁこれも旅の醍醐味と思い、コンビニでおいしいスイーツを購入。

ホテルに戻り温泉を堪能し、1日目が終了。

可愛い浴衣着せてみました。

 

17日、富山ファミリーパークへ行ってきました。

いろんな動物が見れて、公園もあって子供いる世帯にとってはかなりいいスポットでした。

この日は、34℃まで気温が上がり激熱の日で、ダレてる子もいました。

まぁそうなるわな!という感じですよね。

パチンコする人なら反応してしまう動物さんのコラボ!!笑

かなり敷地が広く、歩いての移動はきつかったですが500円でこれだけ見れるなら安いですよね!

(敷地内運行のバスもあり・別途料金)※写真は、一部で他にもたくさんの動物がいます。

まぁこの暑さと歩き疲れたのもあり、石川に向かう車内は、とても平和でした。笑

温泉でゆっくり疲れを取り明日へ。。。

2日目の宿の浴衣です。

 

18日 石川のとじま水族館へ行きました!

長男が大好きなジンベイザメについに会う事が出来ました。

こんなに近くで見れると思ってなかったので息子たちは、大興奮!それ以上に嫁が大興奮してました!苦笑

運よく、餌を食べてるのも見れて良かったです。(写真の一番右)

こんな感じで、しばらく動かないで見てました!笑(自分は後ろの椅子で休憩。)

ジンベイザメの他にもイルカに餌をあげれたり、ドクターフィッシュもいて、可愛いカワウソもいました。

ちなみにドクターフィッシュの水槽に3っつ手を入れる所があり、自分が手を入れたら全部の魚が寄ってきました。。。笑 

もてる男は、なんとやら?ってことにしておいてください。笑

 

そんなこんなであっという間に3日が過ぎ良いリフレッシュできたと思います。

色々疲れましたが、家族が喜んでくれたので良しとしましょう!

お後がよろしいようで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

追伸・・・この3日間でとなりのトトロを6回見ました。次は、ジブリパークに連れて行こうかな。。。笑