BLOG

社員ブログ

本年も、、、

社員ブログ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

今年1発目も新潟池田でスタートさせていただきます。

 

2024年がスタートして1ヵ月ですね。

新年早々の大きな地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?

サッカー見終わったら急に画面切り替わって、、、何かと思ったら揺れて、、、てんやわんやでしたね。

自分は、テレビ担当で体感キープしながら抑えてましたよ!揺れが終わるくらいに横の花瓶に気づきなんとか大惨事にならず済みました。

その後すぐ、祖母の家まで安否確認にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←ガチで走りましたから!(笑)

祖母も無事で一人だと危ないから一緒に池田宅へ。

その後、周りの様子を確認に外出てみると、、、

こんな感じで、周りの道路が隆起してました。

これより酷かったのが坂井輪中学校の正面玄関前ですね。

暗かったので次の日の写真ですが、こんな感じでした。

この先が旧116号線なんですが、ここで衝撃的な光景がありましたね。

グレーチングなんですが、奥が通常の大きさで手前が押しつぶされて小さくなったグレーチングです。

こんなに曲がるもんじゃないはずなんだが、、、地震の怖さを感じましたね。

うちの周りの道路は、こんな感じですが自宅は、ほぼ被害なくアプローチやフェンスに少しヒビが入っただけで済みました。

とりあえず、家族や友達が怪我無く済んで良かったです!

あの日から、長男と次男が防災意識が芽生えたようです。

なぜか2人して、テーブルの下で遊ぶようになったんです。

良い事なんですが、残念なことに2人を覆えるほど大きくないんですよね。。。(笑)

子供達にとっても経験になったのでそういう意味では、よかったのかなと思います。

 

2024年は、こんな最悪なスタートだったのでこの先は、辰のごとく登っていく年になるでしょう!

今年もカラ元気な池田でがんばりますので、皆様よろしくお願い致します。!(笑)