BLOG

社員ブログ

CAMP WARS episode3

お知らせ

長岡営業所の元井です。

 
前回のepisode2から、早いもので3年が経過しました。
先日、今年初めてのキャンプに柏崎市にあります自然体験交流施設ゆうぎに行ってきました。
初めて仲間家族と複数キャンプでしたので、その模様をお伝えします。

 

 

 

 

 

 
画像①

外は生憎の天気でしたが、今回から導入したスノーピークのリビングシェルが活躍してくれ、 男二人での設置は非常

に早く完了し、雨に濡れる前にテントに入れて助かりました!!

 

 

 
画像②

ジョシ部はまず彩りを添える為にお花摘みです。  元井家のキャンプでは恒例なのです!!

 

 

 

画像③

二家族合同と云う事も有り、子供たちも一生懸命にお手伝いをしてます。

 

 

 

画像④

テントも仕上り、子供たちは待ちに待ったおやつタイム!!  ポップコーンの出来上がりを今か今かと待ち構えてい

ます☆

 

 

 

画像⑤

ディナーは和牛と仙台牛タンの炭火焼き、自家製トマトソースを使用したラタトゥーユ。
(トマトソースも私が5時間かけて仕込んでいます)
大人数で野外で食べる食事はやっぱり格別☆

 

 

 

画像⑥

食後のデザートは焼きマシュマロ。  これも元井家の定番です!!
外はカリカリ、中はふわとろ。

 

 

 

画像⑦

子供たちを寝かしつけた後は、大人だけでゆっくりと焚き火を囲んで日々の疲れを癒します。

 

一緒に行ったお宅の子供たちはキャンプ初体験ということも有り、非常に喜んでくれて頑張り甲斐が有りました☆

 
”火”日常を味わうにはやっぱりキャンプに限りますね~

 

 
最後に今回特に頑張ってくれたギアを紹介します!!

 

画像8

ICE AGEのクーラーボックス45QTです。  落ち着きのあるタンカラーが気に入り、キャンプ1週間前に衝動買い

です。

価格も高いですが、それ以上に保冷力が高く、家族3人の夏キャンプでも今後大活躍してくれること間違いなしで

す。

 

余談ですが、最近この手のデザインや保冷力を有したクーラーボックスが多く出回っていますよね?

実は北米等で狩猟に出掛ける方は、自然保護の観点から法律で定められたクーラーボックスを使用しなければならな

いそうです。

(要は熊などの自然動物が人間が食べるものを口にしない様に、一切匂いが漏れない、南京錠等で鍵が掛けられるも

の、破壊されないもの等々)

*法律上は保冷力は関係無いようですが。

 

 

画像⑨画像⑩

ICE AGEの良いところは、画像の様にラックが付いている事と仕切り板がまな板になっている事です。

ボックスの上部にはインチメジャーが付いていて、釣った魚等のサイズがその場で測れるようになっています。

 

 

 

画像11画像⑫

昨年から導入したコールマン ガスランタンです。  初心者でも扱いやすいガスタイプで、光量は十分、メンテナ

ンスも楽。

LEDでは雰囲気が出ない、ホワイトガソリンランタンはめんどくさいという方にはピッタリです。

革製のガスカバーは仲間が製作してくれました。  敢えて柄は入れずにシンプルに仕上げて貰いました。

 

 

今年は遅いスタートでしたが、シーズンはまだまだ続きます。

 

 

これからも楽しんでいきたいと思います。