BLOG

社員ブログ

おらに元気を!

お知らせ

こんにちは、月に2回インフルBに感染した新潟池田です。

おそらくスカウターで見られたら戦闘力5でしょうね。

さて、年度末皆様忙しく過ごされたでしょう。

そんな中、アニメ界から悲しいニュースが続きましたね。。。

ドラゴンボールの作者・鳥山明さんがお亡くなりになりましたね。

自分は、ドラゴンボールZ世代で毎週楽しみにしてました。

何回もかめはめ波の練習しましたし、舞空術ができればな、、、と何度思ったことか。。。

金髪のあこがれもスーパーサイヤ人の影響が大きいと思います。

もう2度としないと思いますが、、、笑

ニュースを見てても世界中から愛されてたのがとても伝わりましたよね!

数年前に日曜日に放送されていたドラゴンボール超もかなり面白かったですね!

あのフリーザと悟空が共闘するシーンは、涙出ましたね!

見てない方は、是非見ていただきたい!

もう一つの悲しいニュースは、まるちゃんでおなじみの声のTARAKOさんもお亡くなりになりましたね。

日曜にこの声を聞いたら休みモードから仕事モードに切り替えなきゃ!ってなってましたね。

個人的には、ともぞう心の俳句が好きでね、調べてたらいろいろ出てきたので一つ紹介しますね!

・好奇心 これが長生きの 秘訣です

これ見て、まさにそうだなと思いましたね!

何にも興味が湧かなくなったら成長も人生も止まってしまいそうですよね。

これ調べてて心にぐっと来ました!

ちびまる子ちゃんは、まだ放送されるので新たな楽しみ方としてともぞうさんにも

注目して見ていただけたらなと思います。←何目線だよ!笑

アニメ大好きの池田としては、つらいニュースが続きましたがまだまだ楽しいアニメは、日本にたくさんあるので

それを楽しみに日々頑張っていきたいですね!まずハイキューの映画を見に行かなければ!

それと数日前にテラフォーマーズの連載が再開されるとのニュースを見てテンションが上がりました!

ゴキブリ対人間の戦いなのですが、空想科学的な内容がとても面白く先が気になりすぎて漫画を買ってしまうほどはまった漫画です。

こちらもおすすめです!※少しグロい要素もあるので苦手な方は、ご注意ください。

今期のアニメで言ったら、主題歌Bling-Bang-Bang-Bornで有名のマッシュルというアニメも面白いです!

この振り付けは、うちの子供たちも踊ってます!笑

かなり緩い感じのコメディーアニメです。前にあった銀魂に似た感じで見やすいです。

ハリーポッター見たことある人は、結構ツボるところありますよ!笑

アニメも語りだすと止まらなくなるのでこの辺で。。。

アニメの話したい方は、池田までご連絡ください!笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

道材は、4月決算ですのでバンバン注文お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!

 

新潟 池田でした。