BLOG

社員ブログ

[ おばちゃんのおにぎり]

メッセージ

 

またまたあべちゃん登場です。
阿部家の私自身も結構外食をする事が多いです。最近の
自粛期間は別でしたが・・・

我が家は結構昔スタイルと言うか昭和レトロな感じの所へ
行く事が多く、昔ながらとか昔からの変わらぬ、なんてのも
大好きなのですが、そういったお店は、1つ又1つとなくなっ
ていきます。

あとは家のかみさんがおにぎりが大好きで、結構あちこちで
おにぎりを買っちゃいます。そしてここもその1つなのです。

P1000797
それが実は実は5月の末に立ち寄った所、おあちゃんも年とコロナ
に勝てず、もうやめるとの事でした。大ショックです。
この時寄らなかったら、行ったら張り紙っになっていたかも知れません。

ビジネスマンも寄る事が多く、皆名前こそ知りませんが、おばちゃん
を囲んで世間話になったりします。

P1000800

これは私の最後の晩餐とも言えるおばちゃんのラストおにぎり、
じつは前日が最終日だったのですが、この日は特別にプラス1DAY
にしてくれたのです。

こういうお店もおばちゃんも絶滅の危機となっております。
おばちゃんとまたどこかで会えるといいな~
おばちゃんお疲れ様でした。