BLOG

社員ブログ

リメイクとやる気

メッセージ

10月も中旬に入り、今年もあと約2か月半ですね。

皆さんはやり残したことはないでしょうか?

新潟の嘉瀬です。

私の今年中にやりたいことの1つとして、ベビーベッドのリメイク!!

次女も1歳半を過ぎ、使用していないベビーベッドをずっとばらして部屋に放置

していたのです・・・。いい加減片付けないと、と思いながら捨てるのもなんだ

しなとネットで検索すると意外にリメイクされている方が多く、じゃあリメイク

してみよう!と思い立ったのです。

まずは、あまり気に入らなかった塗装色の変更。もとはツヤのある黄色にちかい

アイボリーです。

IMG_2483

そのまま、塗装を上塗りしても色がのらないだろうと思い、やすりをかける事に。

暇そうな父にTELをしてサンダーを持ってこいと依頼。(ついでに作業して貰った)

IMG_3159 IMG_3161

私は父のサンダーでは入らない所を地道に・・・これが普段しない作業で大変。

疲労、筋肉痛(泣)そして私の時間とやる気、天気の良い日の条件との格闘。

(旦那には、色はそのままのほうが失敗しないでよいでしょう?と言われたので、

意地でひとりでやってます。)

まだ、終了していないので続きます。やる気を出すためのブログ投稿でした。

ちなみにこどものお絵かき机にでもしようと思います。