BLOG

社員ブログ

元気でーすかー!

メッセージ

元気があれば何でもできる。
やる気があれば何でも成せる!
やればできる子、長岡土手ランナー・エグチです。

2週間リモートチャレンジ42.195km 走破しました!!

偉い!頑張ったぞ自分!
前半の一週間で目標突破。
後半は天候もよくなく、ほぼ走れませんでした。
それでもこの勢いで、と意気込み
2週間トータル 52.84km!
(規定距離さえクリアすれば、距離オーバーは個々の自由です)
こんなに走ったの初めてです。
疲労感どっぷり・・・
回復方法が今後の課題です。

そんなチャンレンジ、帰宅後に走るので暗い中で走ることが大半でした。
よく「反射板」と言われますが、土手ランナーにとっては反射板は効果半減。
なにせ、車が通らない。
場所によっては街灯も少ない。
すれ違うor追い抜かれるのは「自転車」「ランナー」「歩行者(時々with犬)」。
懐中電灯だと光源の範囲が狭いため、反射し難いのです。
自転車でもライト点けない人もいるし・・・
(以前、轢かれかけた。端に避けたのにこちらに気づかず突っ込んできた男子高校生!点けなさい!)
自ら光らなくては!と、言うわけで愛用してるのがこちら

 

アームバンドタイプのLED。
(ボタンを押すと全体が緑色に光ります)
手に持たなくていいので走りやすい。
何より、前方からも後方からも光が見えるのです。
懐中電灯だと主に前方のみで、後方から来る自転車やランナーに気づかれにくいんですよ。
夜道を走るor歩く方におススメです。
数年前にホームセンターでGETしました。スポーツ店にはないよー。

先日、昼間のランニングですれ違いざまに「がんばれ!」って知らないおじいちゃんが声かけてくれました。
すっごい嬉しかった!
たった一声がこんなに心に響くなんて!
ソーシャルディスタンスでコミュニケーション不足が言われてますが、
心まで 「ソーシャルディスタンス」 しないようにしましょうね。
早く以前のように 「頑張れ」 が直接言えるマラソン大会ができるといいなぁ。

 

食欲とスポーツの秋。
いっぱい食べていっぱい運動しましょう!
芸術の秋。
河川敷の畑の「創作かかし」  ↓