BLOG

社員ブログ

趣味の話。その2

メッセージ

みなさま、こんにちは。経理ソウマです。

やはりまずは・・・『鬼滅の刃』ブーム、乗れてますか?
ワタシは隣の席の営業事務・渡邉さんからマンガを借りて読んでます。面白いですよね~。もちろん映画も行きました。
まぁまぁハマっているワタシの最近の落書き(←昨年9月のブログ参照)はもちろん鬼滅です。

いつも意外と褒めていただいてるので調子こいてます(←お世辞も本気にする笑)
・・・が、何を隠そう、ズルしてます(^_^;)
①スマホで描きたい絵をちょうど良いサイズで表示
②画面の明るさを最大にするとコピー用紙でもボンヤリ写し描きができる
③アバウトに写し描きしたものをイイ感じに調整、色塗り
④出来上がり・・・!!!
こんな感じで練習すると、絵も上達する・・・かも?お試しあれ。

 

さてさて、そんな晩秋?冬の始まり?
道材ではいち早くクリスマスの飾りつけをしました。

キャプ子もクリスマス仕様に可愛く衣装チェンジ☆
このクリスマス飾り、2年ほど前から始めましたが・・・
実は今となっては少し面倒だったりしてます(汗)
ですが貧乏性のワタシ(←経理の性)はせっかく買ったので意地でも飾ります。
半ば強制的に手伝ってもらいつつ。。。
でも何だかんだ飾ってしまえばワクワクするものです。まさに・・・

クリスマス・マジック!!(笑)

という事で、せっせと脚立に乗って電飾も付けました。

キラキラ~☆彡☆彡
外から見るとこんな感じ↓

電飾が付くと一気にクリスマス感が出ます。
イイですね~。盛り上がりますね~。
クリスマスまであと約1か月。
愛するアノ人に、気になるアノ人に、そろそろ準備をしないとですよ?

だって・・・

ケンタッキー・フライドチキンの予約が24,25日はだいぶ埋まってますから!
(先日ワタシが某店舗に行った時調べ)

クリスマスくらい、コロナウイルス忘れて楽しみたいですよね。
でも近ごろ感染者が増えてきていますので、お気を付けください。
みんなが無事に、楽しく、元気に、過ごせますように。

※道材玄関前のツバメは巣立ちましたが、
 最近は鳩ポッポが寝床にし始めました。
 暗くなってからの来社の際は、頭上にお気を付けください(汗)