BLOG

社員ブログ

[ミイラみました?]

メッセージ

皆さんまたまた阿部ちゃんです。10月から新潟秋葉区の美術館にミイラ展がやって来ています。
私は古代、考古学的なものが一寸好きなので、早々に足を運びました。

何せものがものだけに写真をバンバン撮るどころか、撮影禁止と言う事なので、まずは看板で我慢して下さい。

でもでもココだけは撮影OKだったので、載せちゃいます。やはりミイラと言えばエジプト
その辺も多々ありましたが、実は世界各国にそれぞれの風習により、ミイラが残されて
いる事に驚かされました。もちろん日本の即身仏もそうですしね。

そしてそしてこれも楽しみの一つお土産です。
いくつか種類がありましたが、エジプトのアヌビス神を選びました。まだ欲しいのあるんですけどね~。
この27日(日)までやっているので、チャンスを伺っている所です。(4日間延長となりました)
気になっている方、行った方がいいですよ。(音声ガイドは大沢たかお)

最後にこの訳のわからない画像をどうぞ。
会場での最後のお遊びで、自分の顔をスキャン。そう言えば小さい頃、お前はファラオなんだよと言われていた様な気もします。
何時もただでは終わらない阿部ちゃんでした。