BLOG

社員ブログ

もうすぐハ~ルですねぇ

メッセージ

こんにちは、長岡エグチです。
新潟県内もようやく春の気配が届き始めました。
みなさん、春の衣替えは進んでますか?
雪国の春衣替えと言えば、洋服・布団・そしてタイヤ!

♪ 重いタイヤ脱いで 出掛けませんか~ ♪

と、いうわけで・・・タイヤも軽くセカンドカー(自転車)でお出かけです。
タイヤ交換関係ないけどね!
暖かい日差しの中、近所の河川敷で春を見つけました。

2015032911280000.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 2015032911280001.jpg
つくしです。
土手一面に群生しておりましたヨ。

新潟県の一部ではつくしをおひたしで食べるところもあります。
春は食べ物も新物の季節!
これから山々に新芽が出始めれば山菜シーズン到来です。
ふきのとうにたらの芽、ウド、ぜんまい・・・etc・・・

って、また食べ物オチかいっ!
旬のモノは美味しいのです。
そして、身体にも良いのです。
だから仕方ないのです!

・・・・・・よし、頑張って運動するぞ。頑張るぞ。頑張るんだって!(自己暗示)