BLOG

社員ブログ

好きこそものの…

メッセージ

好きなものには一途な、粉モン大好き・長岡エグチです。
続・たこ焼き話です。

もともとたこ焼き好きではありましたが、先日の大阪たこ焼きとの出会いでさらにたこ焼き熱が燃え上がり・・・・・・
友人を巻き込んでのたこ焼きパーティーに発展!
ネットで大阪たこ焼きの作り方を検索。
大阪たこ焼きですよ、大阪たこ焼き
大事なので2回言いました。

特徴としては、水ではなく出汁汁で粉を溶く事と卵が多め、ということみたいです。
前日から生地を作り一晩寝かせると良いとか。

そんな手間をかけてお家で焼き焼き。
ちなみに具は、タコ・揚げ玉・ネギのみ。

2015101719230001.jpg        2015101020170001.jpgのサムネイル画像

ほら、意外にキレイに焼けたでしょ!

肝心の味は・・・・・・
「予想以上に美味いんですけど!」
「家で焼くのって、こんなに美味いっけ!?」
と、友人絶賛の味!
本当に美味しかったですよ!

ちなみに今回の出汁は、『あご出汁』と『昆布・カツオ出汁』の2種。
あご出汁の方が好評でした☆

本場・大阪の方々から見れば色々ツッコミがありそうですが・・・
大阪風に頑張ってみました!
皆さんも自宅たこ焼きの際には、出汁溶き&卵多め、試す価値ありですよ!
ただ、小粒のくせに思ったよりお腹に溜まるので作りすぎ+食べ過ぎ要注意です・・・
運動しなきゃ・・・