BLOG

社員ブログ

【行ってみたいな♪屋久島へ】

メッセージ

皆さんお待たせしました(誰か待ってますか?)阿部ちゃんです。
コロナのせいで旅行のTVも最近は少なかったですが、
以前は芸能人の方も多々行かれてた様にも思います。

簡単に行ける所でも無く、そんなに体力がある訳でも無い
私は「行きたいな~」にとどまっておりました。

やはりこの様な仕事をしている事も無関係ではなく、やっぱ少し
興味あるんですよね~見て下さいこれ。まあ今の現実としてはこれ。

新潟は三川村の将軍杉、今現在幹回りサイズで日本一らしいですよ。
雨の中行ってきました。(きのこ園がメインでしたが、ついでに)
ここは直ぐ近くまで車で行けますが、屋久島の縄文杉を見るのは
簡単ではない。山登りが必要なのは皆さんも知っていますよね?
足腰が弱るのが先か、行くのが先か、密かに思っております。
そいえばわが県の「佐渡」にも杉を見に行くトレッキングもあるん
ですよね。現実はその辺ですかね。
 
その佐渡の杉も上記他、見るべき物が多々あるようです。
いまの所、会社でも、家でも賛同者はいなくて過去口にした時は
冷ややかな反応でした。新潟は男の子と杉は・・・の言い伝えも
あるようですが、そんな事もないですよね?
何時かトライしたいですね、阿部ちゃんでした。