BLOG

社員ブログ

年末ですよ

メッセージ

みなさん、今年はどんな年でしたか?
一年の終わりにやってきました、恒例・雪ログです。

今年は雪が少ないとの予想通り、今まで降ってませんでした。

そして、ついに先日・・・
朝からボサボサ、モサモサ降り続け

CIMG2677.JPG

お昼にはこんな感じです。

CIMG2679.JPG  CIMG2683.JPG

ところが、これで終わらない今年の冬始め。

なんと、翌々日にはこんな!!

CIMG2685.JPG  CIMG2687.JPG

すっかり無くなりました!(笑)
うわぉ、びっくり!
雪がないと雪かきしなくて良いし、朝晩の通勤は楽だし、配達も荷物濡れないし。
嬉しい事が沢山なのですが・・・
地球環境を考えると複雑です。
スキー場も困るし、雪解け水がないと来年の稲作や畑の作物が心配。
美味しいお米を食べるには冬の豪雪が必要なんですよね。
季節とともに農作物は育つのです。

自然との共存を考える年の瀬なのでした。

そして年末年始は雪予報・・・ 長岡・エグチ