BLOG

社員ブログ

春ですね

メッセージ

皆さま、お久しぶりです。経理ソウマです。
今も落書き、せっせと描いてます。
最近では、、
昔を懐かしんで幽遊白書の飛影を描いたりしました。
誰も求めてないと思いますが載せちゃいます(笑)
学生の頃、めっちゃ描いてました。懐かしい。
好きだったな~・・・若かったな~・・・

 

 

 

 


さて時が経つのは早いもので、私ただいま40歳です。
が、脳内は全く大人になりきれず、いつまでもEテレばかり見ています。
先日そんなEテレを見ていた時に『へ~』という話がありまして。
【自然の花に多い色は?】
何色だと思います?
1位:白、2位:黄、3位:青、4位:紫
なんだそうです。
白と黄が虫に見つけてもらいやすいとか何とか・・・『へ~』ですよね。

ちょうどコノ番組を見た日は天気が良く、桜が満開になった頃でしたので
どれ、ちょっと見てきてみるかと思いお散歩しながら道端の花を眺めてみました。
まずは、、、

白い桜?キレイ。

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

黄色のタンポポ。鮮やか。

 

 

 

 

 

 

さらにぶらぶら歩きます。

青のオオイヌノフグリ&紫のヒメオドリコソウ。

 

 



 

 

 

ふむ、確かにお庭のお花以外で赤は見当たらない・・・
まさに”言われてみれば”な感じです。

しかし春の代表格

ピンクの桜・・・

 



 

 

 

そしてチューリップもお絵描きするなら赤にしませんか?
赤系のお花、多いイメージありますよね~
虫と人間は好みが合わない、という事でしょうか(笑)

ま、何にしても、何色にしても、キレイ。とにかくキレイ。
春はイイですね。