BLOG

社員ブログ

[坂東武者 上総の介死す!]

メッセージ

上総の介(かずさのすけ)が死んだ。NHK大河ドラマでの出来事です。
源の頼朝に仕えていた、力のある最も頼りになる者が先々週の回で亡くなりました。

歴史に詳しい方なら、展開を知りながら見ているのでしょうが、子供の頃から 
社会、歴史が苦手な私は、まっさらな心で(なんじゃそら?)見ていましたので
ショック。

苦手とは言いながら、越後にゆかりのある「天地人」辺りからはちょいちょい
見たりはしていたのですが、この度も小栗旬もなかなかだな、とか小池栄子も
政子にピッタリだな、なんて見ていましたが、気に入ったのが坂東武者、武士団
の上総介広常(かずさのすけひろつね)しかしながら無念にも戦でではなく、
謀反の企てをかぶせられ味方側に切れられてしまいました。(残念!!)

その人がこちら、役者は佐藤浩市、余りの渋さに「この人誰か」を忘れて見て
いました。この人三国連太郎の息子、年は私の1つ上、私とはエライ違いますね。
ここまで見たので、終わりまで付き合います。

「最も頼りになる者は、最も危険で恐ろしい」んだそうです。頼朝より。
では又。(アベちゃん)