BLOG

社員ブログ

1人を楽しむ。

メッセージ

こんにちは、お久しぶりです。
今年、友人が外国の方と入籍して『結婚パーティするツモリ』と言われて、、、
『絶対行かないヨ!!』と宣言しました。(←薄情物)
外人嫌い(と言うか、言葉が通じないのが苦手)な経理ソウマです。


周りが結婚したり、独身は趣味に忙しかったり、そんなお年頃になりました。
ワタシもボチボチ1人で色々楽しめるようにならないとな~と思い立ち、
お盆休みを利用して、1人フラフラして来ました。

ま、食べ物目当てですが(笑)

とりあえず休み初日に、村上の『瀬波南国フルーツ園』へ。
ココのお目当てはコレ ↓ ↓ ↓
DSC_0315.jpg (ピントが合ってない・・・)
塩ココナッツミルク ジェラート。
コレ・・・・マジウマ!!!ワッフルコーンなとこも素敵。
ぜひみんなに食べて欲しい!と思って、事務・渡邉サンに即メールしました(笑)
ちなみにココ、パッションフルーツを主に育てているので、パッションフルーツが1番人気です。
次はパッションとのダブルで食べよう(・・・あ、想像しただけでヨダレが・・・)
※パッションフルーツそのものも売ってますヨー※

続きまして、盆休み終盤。
思い切って塩沢の『うおぬま倉友農園おにぎりや』へ。
言うまでも無く、目当てはコチラ↓ ↓
DSC_0323.jpg
おにぎり。(塩と村上塩引き鮭)
おにぎり食べるために、高速使わないで片道約3時間かけて行きました。
ええ、色んな人に『エ?高速使ってないの?』と言われましたよ。いいんです、運転好きなんです。
それはともかく、おにぎりウマーーーでした。
しかし味の違いの分からない女なので、ウマいけど・・・・特別感動はない(笑)
でもホント美味しいのは間違いないので、興味のある方はぜひ。
ちなみに食べるスペースもあり、マグロ漬け丼とかカレーもあります。

おにぎりの帰りにお土産買いに立ち寄り。
魚沼の里 ↓ ↓ (※写真はいくつか建物のある内の八海山雪室です)
DSC_0327.jpg
ココでは、バームクーヘン!!
以前お客様からお土産に頂いた菓子処さとやサンのバームクーヘンが本当に美味しくて。
わざわざ行く価値あり、です。
コチラは見ての通り、自然豊かなステキな環境です。
こんなのもあったり。 ↓ ↓
DSC_0326.jpg
日本ミツバチ生息中。なんかいいですよね~。
更にお菓子以外にも、食事処や日本酒や肉・魚の加工品、ジャムなどなどの売店があります。
なんだかんだ、けっこう楽しい&お土産買うにはとてもイイ場所です。
ただ・・・お金使っちゃう(笑)アレもコレも欲しくて、迷っちゃう!

と、まぁ1人ドライブを楽しんで、ちょっと進歩したかな?と自己満です。
次の目標は上越、更に長野・善光寺と戸隠!
ええ、もちろん高速は使いません。
時間のたっぷりある独身の楽しみを広げていきたいと思う35歳の夏でした。

最後に事務・渡邉サンが前に行って感動の渦に巻き込まれた、
『アパリゾート上越妙高イルミネーション』の写真を載せて終わります。
1471667510985.jpg
渡邉サンからコノ写真がメール来て思いました。・・・行きたい!!

・・・・でもさすがに1人イルミネーションは寂しい・・・(泣)