BLOG

社員ブログ

長岡市民は花火バカ

メッセージ

夏だ!花火だ!長岡まつりだ!!
長岡まつり3年ぶりの開催です!

同じバカなら楽しんだモノ勝ち!
長岡の誇れるところが花火以外思いつかない長岡市民・エグチです。

コロナの影響で、会場への入場規制や観覧席の制限を厳しくしての開催。
チケットのない人の近場での場所取りや飲食も自粛が求められているとはいえ、
やはり花火が上がると、わくわくするものです。

私も飲食をせず、マスク必須・三密回避で観覧イタシマシタ。
久々の生花火を皆様にもお裾分け。

※ 撮影は感染対策を徹底し密を避けた安全な場所から行っております
 (無理に会場に行ったりしてないよ!周りとの距離も凄く取れてるよ!)


例年通り、鎮魂慰霊の花火「白菊」から開始します。

とはいえ、王道の花火は皆さん見慣れてる?かと思うので変わった形のを…

 

メインの三尺玉もキレイに上がりました
↓こう上がった花火が…

 
↓ こんなに広がっていきます
 

最後には花火師さん達に感謝を込めて「光のメッセージ」を送ります。


手前がライトアップされた長生橋。
その奥の白い光の帯がすべて観覧席です。
スマホや懐中電灯などを点灯させて、花火師さんに光を送るのです。
暗かった観覧席から一気に光が広がる光景は圧巻です。


光も迫力も大きさもなかなか伝わらないのが三流カメラマンの腕前です…とほほ
ぜひ来年は会場へ足をお運びくださいませ。

 

 

この夏、3年ぶり開催のイベントが全国各地で行われております。
参加の際は感染対策の徹底や主催者側のルールを厳守して、安全第一で楽しめる範囲で楽しみましょう。
「怪しい」「危ない」と思ったら参加断念や予定変更も大事です。
今日の感染対策がこの先のイベントや、来年の開催に繋がっていきます。
まずは自身と家族の身を守ること優先で、行動しましょうね。