BLOG

社員ブログ

恐竜展

メッセージ

こんにちは!新潟の嘉瀬です。

皆さんは恐竜好きですか?今年は映画ジュラシックワールドの新作も公開になりましたね。

映画は面白いけれど、恐竜に対する知識全くなし!何なら興味もなし。がなんとなく「動く恐竜が出現!!」のワードに惹かれ子供を引き連れ朱鷺メッセで現在開催されている 

ジュラシック大恐竜展2022 に行ってきました。

ちなみに長女6才女子、恐竜発掘チョコ好き。恐竜には興味なしです・・・。(次女は、怖いもの見るとまだ泣いてしまうので内緒で行ってきました。)

会場内エスカレーターで降りる所からすでに動く恐竜ロボットが見えています。

なんとなく、ワクワク感をくすぐられます。「恐竜ゲートを抜けると、そこは大恐竜時代!!恐竜たちが”動いて””吼えて””暴れまわる”‼ そうなんですが、実際はそこまで動かず・・・

化石の展示品があったり、触れるものもあったりとしたのですが、ゆっくり展示説明読むことができず残念でした。

子供はそれなりに楽しいようでしたので、よかったです。

また、面白そうな企画展あれば行ってみたいなと思います。

 化石発掘中・・・