BLOG

社員ブログ

七五三

メッセージ

皆さんこんにちは。

私は阿部とはちがい全然、スポーツ鑑賞していなく、スポーツの秋!でない日常です。もう少しスポーツに詳しくなりたいです・・・。

最近は図書館で本を借りてきて地味に読書の秋を満喫しています。

11/13に次女の七五三のご祈祷に行ってきました。

長女の時は、すべて神社で写真も撮ったりとセット?のようなもので行ったのですが、なかなかいいお値段のため

今回は先に写真をスタジオ○○○○で撮影、祈祷のみ行ってきました。

祈祷だけのために着物借りるのもなんかな~と、母がとっていた数十年まえの着物を引っ張り出し、自分で着付けてみました。髪の毛もセルフの為、着物も髪型もすぐに崩れましたが(´;ω;`)

ちょうど七五三シーズン中の為、結構混雑。

絵馬を自分でかいてみたり、千歳飴なめたり、ジュース着物にこぼしたり(# ゚Д゚)と過ごしました。

3歳くらいだと、全然いう事は聞かず、とまってくれなかったので良い写真はないですが、記念になりました。

つぎは、子供関連でないブログの投稿したいなぁとおもう、嘉瀬でした。