BLOG

社員ブログ

目的と対策とご褒美と

メッセージ

皆様こんにちは。
今年も土手ランナー、長岡・エグチです。

ランナーと言っても体力向上と老後の筋力維持が目的なので、ガチ勢ではありません。
なので時々・・・いや、ちょいちょい某学習塾のサボローが友達ヅラで現れます。
「やぁ、久しぶり。今日は家でダラダラしよーぜ」  とか言う。
そんな親友の座を狙うサボロー対策として、年に数回大会参加を心掛けてます。


参加大会の選定基準として「開催地」と「走る距離」そして「参加賞」を参考にしています。
先日参加したのは100%参加賞目当ての「南魚沼グルメマラソン」
参加特典がオリジナルお茶碗と魚沼産コシヒカリ 食 べ 放 題 !
しかも米に合うおかずの屋台村も出店!
これはもう食べる・・・いや走るしかないでしょ!
一人もぐもぐ食べるのは恥ずかしいので、白米大好き・中3甥っ子を道連れに参加しました。


当日は雲はあれど良いマラソン日和でした。


常設のステージには生バンド。
表彰式のBGMは生演奏。
松任谷正隆さんのトークショーや合唱もあり、完走後も楽しめます。
仮装ランナーも多く、コンテスト有の見どころ満載お祭りイベント。


もちろん、ご飯も屋台も大盛況で地元の食材・メーカーさん多数。
八色しいたけ、ジビエめし熊汁に猪焼き、郷土料理の「きりざい」・・・等々
いろんな屋台に目移りしてしまいます。
お米はここぞとばかりに山盛りにしましたよ!


スタッフさんもノリノリで山盛りにしてくれます。
ゴマ塩だけでも米がすすむ!
660kgのお米が炊かれていたそうです。
ドライバーなので八海山の地ビールが吞めなかったのが無念・・・!
呑み比べたかった・・・!
ただ走って終わりの大会ではなく、色々な楽しみのあるイベント性の高い催し。

ぜひ来年も食べ・・・いや、走りに行きたいです!
食べ放題だけの参加も出来るので、応援参加もありですよー
(お茶碗500円で購入すると食べ放題でした)
興味惹かれた方は、是非おいでませ。
走って食べてステージ楽しんで・・・充実した一日でした。

 

山盛り(軽くお替り含む)食べたその夜、体重計の数字が減っていた不思議・・・
え、なんで・・・?怪奇現象・・・?