BLOG

社員ブログ

社員旅行2017

メッセージ

先月、当社はお休みを頂き社員旅行へ行ってまいりました。
行先は「東京」。
オノボリサンでレッツゴーです。

DSC_0051
築地でお昼を食べたり、下町の寅さん記念館を見たり、上野に行ったり・・・・・・
ザ・トウキョウ!な感じです。
定番処って意外と行ってるようで、実は行ったことのない所もあったりしますよね。

 

中でも社員の大半が一番の楽しみにしていたのは夜の屋形船。
隅田川~お台場の往復です。
予想より広い船内で、揚げたてホカホカの天ぷらを頂きつつの遊覧走行。
夕暮れのお台場がキレイでした。

お台場
夜の墨田川も良かったのにうまく写真には写らず・・・
カメラマン2流の腕前は健在です・・・しょぼん・・・
でも、夜風に吹かれつつ川から見上げるビル群の眺めは素敵でした。

椅子の「オカムラ」さんにもお邪魔してきました。
『いすの博物館』(撮影禁止でした。気になる方はネットで検索してください)
人間工学に基づいた椅子製作をされています。
説明を受けながら歴代の色々な椅子を試し座り。
角度や材質によって座り心地や身体への負担が全然異なります。
一日中座っていることの多い事務員としては、なかなか興味深い見学でした。
建材とジャンルは違えど「モノ作り」への拘りを見るのは楽しいです。

 

あ、こちらにも行ってきましたよ。

警 視 庁

IMG_2592

もちろん観光ですよ。お縄を頂戴。。。ではないですよ!  多分。
ちゃんと無事に全員解放して頂きました。  多分(笑)
DSC_0002

 

色々見どころがあって楽しかった旅でした。
個人的には上野の西洋美術館を観た後の自由散策で入園した上野動物園が◎でした。
この翌日にパンダの赤ちゃん誕生したんですよ~

DSC_0012 DSC_0020
時間が少なくてゆっくり見れなかったのが残念ですが、念願のハシビロコウを見れたので満足♪

DSC_0037

ペンギン大好き・長岡エグチでした。