BLOG

社員ブログ

アルビレックス新潟

メッセージ

長岡営業所の志賀です。

毎回サッカーネタでまたかと思いますが・・・またです。

先週アルビレックス新潟がなんと最終説で奇跡の残留を決めました!!
条件はアルビが勝ち、上位2チームが負けること。
今回上位2チームが負け、アルビが勝ち、まさかまさかの大逆転残留劇となりました。
新潟県民としてはなんとも嬉しいニュースでした。

そしてもっとうれしいニュースが有ります。
なんとアルビレックスに我が長岡市出身の川口尚紀選手が入団しました!!
地元長岡で初のJリーガー誕生に加え、彼は私が所属していた長岡ビルボード出身の選手なんです。
既に天皇杯でプロサッカー選手としてもデビューしており、各世代別代表にも選ばれている逸材。

来季はその川口選手が活躍し、残留争いでは無く優勝争いで県民を沸かせてくれる事を願って私もまた応援したいと思います。