BLOG

社員ブログ

長岡冬の陣

メッセージ

今年も残り僅かの今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
間も無く年の瀬、その前にクリスマスなんてイベントもありますよね〜
華やかな街並みにちらちらと舞う粉雪でロマンチックなホワイトクリスマス・・・

 

なーんて夢は雪国では見れないのです!
冬は戦いです!合戦です!!
遂に宿敵『冬将軍』がやってきたのです!!

こちら、12月某日の我社。
1705_copy.jpg

あらあら、いよいよ雪かしらね〜
なーんて思っていたら、突然その日はやってきた・・・

CIMG1709.JPG
朝から雪まみれ!
雪降る中、辿り着いた我社は雪に埋もれておりました。
これは正面玄関です。
トラックどころか車も人も構内に入れない・・・雪除けから業務スタートです。

えーい!雪国装備を舐めるなよ!
負けてたまるかーっっ!!
ぅおりゃーーーッッ!!!
CIMG1711.JPG
普段はベニヤを運ぶフォークリフトも除雪車に早変わり。
こうして今季の戦いの火蓋が切って落とされたのでした・・・

積雪が一番多くなるのは2月頃。これからが本番です。
春まで長い戦いになりそうです・・・

 

もちろん戦いだけでなくスキーや温泉、旬の刺身に日本酒など楽しさ美味しさ盛り沢山☆
長岡へお越しの際は、人も車も冬装備でおいでくださいね〜!

いつの間にか雪ログ担当の長岡・エグチでした