BLOG

社員ブログ

冬を楽しむ

メッセージ

皆様、こんにちは。経理担当ソウマです。
「またか!!」という声が聞こえそうですが・・・
今回はぜひ色んな人に見せたいモノが撮れたので、またこうして書いている次第です。

さて、立春も過ぎ暦の上では”春”です。
・・・が、少し息を潜めていた冬将軍がまた暴れだしたようで。。。
今外を見れば雪が舞い、新潟の冬らしい銀世界となっています。
これだけ雪が降ると

テンションが上がる!!!

と言う方と、

あ〜、また雪かぁ・・・・(ウンザリ)

と言う方がいるかと思います。
私は後者です。
子供の頃は近所の坂でソリ滑りしたり、雪で滑り台作ったりしてテンションMAXではありましたが、大人になると悲しいかな楽しみが見つけられなくなってしまいました。

ですが先月雪が積もったとある日、家の近所で素敵な物を見つけてしまいました。
コチラです↓↓↓↓

130111_065857.jpg

ハイクオリティ!!!
あまりの可愛さに写真を撮ってしまいました。
そして久しぶりに「雪もいいなァ」と、雪だるまの前にしゃがみこみながら思いました。

もちろん出会いもあれば別れもあるわけで、、、
その後数日、徐々に溶けてゆく雪だるまを見ながらちょっぴりセンチメンタルな気分になったのでした。