BLOG

社員ブログ

センチメンタルな秋

メッセージ

こんにちは。
食欲の秋!デブまっしぐら(元々か・・・)な今日この頃、経理ソウマです。
デブですが・・・実はジム通いしてます。
知り合いには絶対見られたくない、バタバタヘロヘロなエアロビを続けて早10年以上。
全く痩せません!!(苦笑)
なので最近、新しいメニューが登場したので取り入れてみてます。
←コレです。DSC_0140

トランポリン。
ビョンビョン跳ねながら簡単な動きをします。
コレがなかなかデブにはキツイ。
エアロビと比べると、
ウォーキングとランニングくらいの違いがあります。(←個人的感想)
でも少し続けている周りの奥様から
『疲れにくくなった!』
と聞いたし、体幹が鍛えられるそうなので、
ちょっと頑張ってみようと思います。
デブ化の進行が止まればいいですが・・・

 

 

 

さて、そんな地道な努力?をしているところに送別会がありました。
特にお世話になった馬場監査。
総務部長、相談役、監査役と17年に渡り”道材のご意見番”として支えて下さいました。
みんなを叱咤激励して・・・6割叱咤、激励4割・・・どちらかと言うと叱咤が多い印象ですが(笑)
でも何か事務的に困った事があったら馬場先生に聞けば大体まるっと解決するので、本当に頼りになる方です。
ワタシからすると上司でしたが・・・先生?お父さん?心の支え?の様な人。
個人的には居なくなってしまう事が全く想定されていなくて、
退社の話を聞いたときには、ちょっと頭が真っ白になったものです。
それでも今は昨年から総務課長として穏やかに、でも細かいところまでぬかりなく仕事をこなしている、
大津課長がシッカリしているので、安心です。
(特にワタシがキーキー言いがちなので、本当に穏やかな人で助かります)

という事で、送別会が盛大に(?)行われました。
今回の幹事がサプライズ好きな山田課長だったので、

DSC_0136←こんなプレートも付けて。
本人も楽しそうにしてくれていて、
良かったな~と思いました。
なんだかんだと周りから頼られる方なので、
『まだまだ忙しい』と前におっしゃっていましたが、
ちょっとはゆっくりして、
やりたい事めいっぱいして、
時々、道材に遊びに来て欲しいです(笑)

 

 

本当に本当に、お疲れ様でした。
そして本当に本当にお世話になりました。ありがとうございます。

本当にいつでも遊びに来て下さい~!!大歓迎です~!!
(↑本人見なそうだけど、呼びかけときます(笑))