BLOG

社員ブログ

雪がいっぺだーすけ

メッセージ

今年の冬は雪・ゆき・ユキ、そして雪!!ゆーーきーーーっっっ!
本当によく降りました・・・。

 

画像は2月13日 長岡営業所の風景。
大豪雪!劇的びふぉーあふたーです。

CIMG1394.JPG   CIMG1390.JPG
CIMG1392.JPG

 

2月末になり、少し融けだして現在はこうなりました。

CIMG1408.JPG  CIMG1396.JPG CIMG1402.JPG

なんということでしょう〜!(笑)
雪嵩が減っているではないですか〜!

それでも、道路に出れば雪の壁。
朝晩の凍結も相変わらず。
まだまだ、車の運転には注意が必要です。

しかし、冬のこの辛抱こそが新潟県人の忍耐強さを生んでいるのでしょうね。
雪が融けて春が来る。その開放感は格別です!!
あぁ〜早く春が来ないかな〜。
美味しい山菜や春野菜、お花見団子が待ち遠しいですね☆

 

ちなみに題名は長岡弁。「雪がいっぱいだから」となります。
雪はもうよっぱらですて〜 (訳「雪はもう充分ですよ」)

 

長岡・エグチ