BLOG

社員ブログ

(株)えびすや様大感謝祭に参加しました!

お客様ニュース

長岡営業所の元井です。
電力供給がひっ迫している中、日々節電の為に皆様もエアコンの設定温度、または扇風機で暑さを
しのいでいる方様々と思います。 こういった時期ですのでくれぐれも体調管理にも御注意下さい。

6月24日、25日の両日に開催されました(株)えびすや様の見附本社・工場 竣工5周年大感謝祭の模様をお伝えしたいと思います。 この度は御厚意により弊社も展示スペースを頂き、麦わら素材の[ハーヴェストパネル]、外付けブラインド[ヴァレーマブラインド]を展示致しました。
→ えびすや様ホームページはコチラ
http://www.etos-wood.jp/
CIMG0148.JPG

CIMG0149.JPG
コチラは工場外に設置された無垢板の数々・・・。
可也のお宝も多く眠っている様です・・・。
”木” 好きには堪らない景色と言えるでしょう!!!

CIMG0154.JPG
麦わら素材のハーヴェストパネル
[ECO]なマテリアルとして現在注目度が急上昇中です!!!!!!
加工性にも優れている為、家具・建具・壁面天井パネルとしても存在感が有ります。
株式会社AD WORLDのホームページはコチラ → http://www.ad-world.co.jp/

CIMG0153.JPG
外付けブラインドのヴァレーマブラインド

日射遮蔽効果は絶大!!!  この夏の節電が今後数年は続くと言われている現状では冷房の効率化、
日射を外で遮蔽し室内の温度上昇を防ぐ事が効果的です。
ブラインドですので、スラットの角度を調整し目隠し効果も有ります。
隣家の目線が気になる方、リビング等の西日対策、さらにはスラットの角度調整で効果的に日光を
室内に取り入れ、冬場には暖房費の削減をこのヴァレーマブラインドで目指しませんか?
エーデルジャパン株式会社のホームページはコチラ → http://www.edel-bm.co.jp/

CIMG0162.JPG
えびすや様でハーヴェストパネルをツールボックスの背板に採用頂きました!!
麦わらの素の表情も良いですが、今回は無公害木材保護塗料 オスモカラーと塗布して有ります。
麦わらの表情を活かしつつ色のグラデーションをつけることで用途によって使い分ける際に便利ですよね!!   日本オスモ株式会社のホームページはコチラ → http://www.nihon-osmo.co.jp/

CIMG0168.JPG
えびすや様の[Etosシリーズ] 無垢の表情が非常に美しく、絶大な人気を誇っています。

CIMG0169.JPG
写真では判りませんが、この他にも数多くのバリエーションが有ります。

CIMG0170.JPG
今回の展示会に合わせて開発された商品も数多く御目見え☆
2日目にはこれらの商品に多くの売約済みの札が付いていました!!!!!
写真手前左のサイドテーブルにも使える多機能テーブルは可也の人気に・・・

CIMG0171.JPG
展示会の一コマ。  25日は一般の御客様も多く訪れ、大盛況でした

CIMG0174.JPG
3大イベントの一つ、[障子貼り替え実演会
職人さんが障子の剥がし方、貼り方の実演を交え、御客様が貼り替え体験も出来たのです!!
プロから直接指導を受ける機会は滅多に有りません

CIMG0177.JPG
3大イベント その2は、お子様中心に大人気の木工工作教室です☆
工場で出る端材を利用して各々自由におもちゃやアクセサリー等を作る事が出来ます!!
普段、お父さんが仕事に夢中になり過ぎて遊んでくれない子供も親子の絆を深める良い機会です☆
じーちゃんは孫に良い所を見せようといつも以上に張り切っています♡
『じーちゃん カッコイイ!!』
『オー!! そーらろーっ おめえの父ちゃんがまだちっちぇ時にも、こーやってジーチャンがおしえて・・・・・・zzzz』

3大イベントの最後の締めは[塗り壁体験コーナー]です。
健康塗壁[ダイアトーマス]という商品を実際に塗って体験出来る内容です。
生憎、画像が無く申し訳ありません・・・
このイベントの為に、数多くのお客様がいらっしゃいました。

そのほか、えびすや社員皆様で御客様に分かり易く家具・建具の説明や商品の案内をされていました。  私も社員皆様の動きを見て非常に刺激を受けました!!!

改めて今回の展示会に参加させて頂き、(株)えびすや 社長様、佐藤部長ならびに社員一同様に感謝申し上げます。  有難う御座いました。

また、この様な機会を頂き、弊社もお客様の多様なニーズに応えられるよう精進して参りたいと思います。